Personal

COMITIA121

yogisyacomitia121cut

COMITIA121
2017年8月20日(日)11:00~16:00
場所 有明・東京ビッグサイト東5・6ホール
スペースNO. み07b 【IKADA】

体調と相談しつつ、何事もなければ参加する予定です。

comitia121haichiyogisya20170721

Diary

yogisyadrybrush

絵が細かく重くなってしまうのが気になっている点について、日本画や浮世絵の技法をパーツにとらわれず取り入れるというのをいま試しているのですが、筆に迷っていたんですがアクリルのリアルドライ平筆を細くしてラインに使うのが現時点で使いやすいです。

kesuyogisya201708171

アクリルブラシはちょっとのび方に癖があって、ブラシコントロールで変えれるんですが、そのまま細くしただけで使ってます。一旦完成ですがシリーズ絵なのでつづきます

1up sellection


1UPクリエイターセレクションvol.103 - 夜汽車 | いちあっぷ

https://ichi-up.net/cs2017/103

いちあっぷさんでクリエイター紹介していただきました。掲載していただきまして有難うございます。よろしければご覧下さい。書籍のほうもですが色々ご紹介頂いて嬉しい限りです。

Eshi 100 ver.3

eshi100yogisya2017

eshi100yogisya20172

■「絵師100人 ver.3」2017/8/14発売

こちらに掲載していただきました。
4年ぶりのシリーズとのことで自分が掲載していただけるなんて、大変恐縮です。本当にありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.bnn.co.jp/books/8805/

LoV Ver. 3.5 Illustrations SHIN-AI

shinaire3illustbooksample

前バージョンの画集「ロード オブ ヴァーミリオンRe:3 画集 芯愛 ~Ver. 3.5 Illustrations SHIN-AI」が7/27発売です。
サンプルを頂きました。4枚掲載されています。コメントも書かせていただきました。

■ロード オブ ヴァーミリオンRe:3 画集 芯愛 ~Ver. 3.5 Illustrations SHIN-AI~

スクウェア・エニックス
http://amzn.asia/j8ZGH3S

LORD of VERMILION 4

lov4snowwhite

スクウェア・エニックス様のアーケードゲーム「ロード・オブ・ヴァーミリオン4」稼働おめでとうございます。
http://www.lordofv.com/lov4/

PVにも紹介されておりますスノーホワイトです。ぜひ遊んで見て下さい。
制作秘話的なのですが、キャラと武器がありまして、武器のほうが背丈ほどの大剣でかなり目立つようにデザインしています。アーケードなのでポリゴン数の関係で武器のほうにも割いて…などでスノーホワイトちゃん自体は形がシンプルめでシンメトリです。初めてでしたが、大変勉強になりました。同日にFF12が発売されましたがあれも元はローポリのテクスチャへの細かい描き込みですよね。もっと詳しくなりたいな。



yogisyalov4snow20170726

サンプルのカードをいただきましたので追記です。ホワイトラビットも担当致しました。今回はどちらも人獣で偶然にホワイト繋がりでした。全然関係ないのですがLoV4の謎の少女のドゥクスめっちゃかわいくてどストライクです。

また前バージョンの画集「ロード オブ ヴァーミリオンRe:3 画集 芯愛 ~Ver. 3.5 Illustrations SHIN-AI」が7/27発売です。
http://amzn.asia/j8ZGH3S

Comitia122 leaflet

comitia122flieryogisya

11/23開催のCOMITIA122のフライヤーを担当させていただきました。
素敵なキャッチコピーをつけてくださって嬉しかったです。魔女でアンティークレース襟にしてみました。胸元の刺繍は秋の七草になっていたりします。


COMITIA122
日程 2017年11月23日(木祝)11:00~16:00
場所 有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
https://www.comitia.co.jp

vert

vertblog201706131

vert」(緑)

Photo Diary

tokyo201706024

tokyo201706022

tokyo201706021

tokyo201706023

illust

hutruotoni

「降る音に」
タイトル悩んでしまってましたが帯が好きなので帯に。梅雨まであと少し。
時間かかってましたが、途中経過にお付き合いくださいましてありがとうございました。

Kansai Comitia 50

paperkansaicomitia20170514

突発ですが関西コミティア用にテイクフリーのペーパーを作りました。自宅で作ったんですがクラフト紙に角丸で中々良い感じです。

関西コミティア 
http://www.k-comitia.com
2017年5月14日(日)11:00 ~ 15:30
開催場所 : インテックス大阪 2号館
スペースNo.【J-25】IKADA
--
関西コミティアお疲れ様でした!お立ち寄りくださって有難うございます。ペーパーすぐ無くなってしまいもう少し作っていけば良かったです。お手紙にとても嬉しいお言葉が沢山で嬉しかったです。ペーパーの絵仕上げようと思います。

COMITIA120 and Reintaisai14

コミティア120と例大祭でスペースにお立ち寄りくださり有難うございました!
お手紙なども有難うございました!うっかりうっかり会場で読んでしまい目頭が熱かったです。お気持ちも文字も優しくてとても嬉しいです。お立ち寄りいただけるだけで嬉しいのでどうぞお気遣いなく…と思いつつ創作の糧にせよと感じるのでお絵描きのおやつに大切にいただきます
😊🍡
作った本少しでも気に入っていただけたら幸いです。週末の関西コミティア【J-25】にはコミティアの新刊を持っていきます。
thanksreicomi201705

連続の参加でしたがミュシャ展を観てきました。私はミュシャの布の描き方、影の色と付け方がとても好きなのですが、空気を纏ったゆるさと、意思を持った人物たちの強さを肌で感じれて、とても良かったです。コミティアで色々お話聞かせていただいて柔らかさと強さが同居していて、でも全体は柔らかい、というのがなんだか心に残っているので、心に留めて描いてみたいです。
tokyo201705gw2

COMITIA120

5/6開催のコミティア120に参加します。

日程 2017年5月6日(土)11:00~16:00
スペース: 東4ホール 【ち56a IKADA

■新刊
「enfant terrible」
アンファンテリブルと読みます。白い花がテーマの耽美で退廃的で少しビンテージなスタイルの雰囲気の本です。花言葉を元にした言葉を添えました。絵と一緒に楽しんでいただけましたら幸いです。色数少なめでクラシカルな洋服で、雑誌などの特集みたいな感じで絵を揃えてみました。

comitia1201

comitia1205

comitia1202

comitia1203

comitia1204
おばあさんの絵は当日のポスターです。名刺にもしました。名刺はご自由にお持ち帰り下さい。

comitia120map
スペースは東4ホール ち56aになります。既刊の『おとぎ鳩鳥洋裁店のお裁縫箱』が少し残っていたので置いておきます。当日はよろしくお願い致します。翌週末の関西コミティアにも持っていく予定です。※例大祭のほうの新刊はコミティアで頒布しませんのでご了承下さい。

Reitaisai14

5/7開催の博麗神社例大祭14に参加します。

内容 : 東方Projectオンリー同人誌即売会
開催日   : 2017年5月7日(日) 10:30 – 15:30
スペース: 東6ホール 【か-05b】 IKADA

■新刊
「蝶に金魚」

描き下ろし中心の和風な東方イラスト集です。表紙は妹紅になりました。全体的にシンプルで少女感を大切にしました。描き下ろしと加筆修正のイラストが12点入っています。

reitaisaikokuchi1

reitaisaikokuchi2

reitaisaikokuchi3

reitaisai14no
目印は表紙の妹紅のポスターです。当日はよろしくお願い致します。コミティアの翌日になります。こちらでコミティアの新刊も頒布するかは未定です。

arteVarie 35

0910_arte35_logo

告知用イラストを描かせていただきました
🍇

「arteVarie 35」服飾・雑貨・アートオンリーイベント
2017年9月10日(日)東京ビッグサイト / 主催:赤ブーブー通信社
http://www.akaboo.jp/neo/event/p1655.html
掲載許可済み

artevarie35nologo

yogisyaartevarielabelokiniiri

アール・ヌーヴォーっぽいアリスの瓶のラベルが個人的に描いてて楽しかったです。
そういえばバレンタインポストのメッセージにフルーツ柄のワンピース〜とメッセージくださった方、描きましたよ〜。こっそりこっそり。

Mail Order

通販ご注文くださった方へ
※3/3追記  本日発送が完了しました。在庫無しですのでBOOTHは一旦非公開にしました。沢山ご利用いただきまして有難うございました。

YOGISYA BOOTH
https://yogisya.booth.pm

boothyogisyatopsample

ご注文くださった方有難うございます。在庫なしなので一旦
BOOTHを非公開にしました。5月末くらいにまた再開するかもしれません。新刊は次回コミティアと例大祭を予定しています。

Last Chronicle

初弾から参加させていただいたラストクロニクルが開発休止とのことで、お声掛けしていただきましたディレクション担当のSOE様をはじめ、開発の皆様、ユーザーの皆様にはサイン会などを通じて良くしていただき本当に有難うございました。またアナログゲームの熱気を肌で感じられる大変貴重な機会も与えてくださったこと感謝致します。一昨年末のサイン会を最後に一年ほど個人的な事情により参加していないのですが、来年三月までイベント等は続きますので、是非遊んでみて下さい。

http://www.last-chronicle.jp

lastchronclejeannedarcyogi

COMITIA119

comitia119paper1

2/12開催のコミティア119に持っていくテイクフリーのペーパーです。テーマ「なんとなくロシア、うっすらロシアっぽいペーパー」です。ロシアのマトリョーシカを少女化して、ロシアのすてきな映画、つくってみた料理などを描いたり書いたり。A3サイズを二つ折りしています。よろしければお持ち帰りください。

comitia119paper2

119papersya1

COMITIA119
日程 2017年2月12日
場所 有明・東京ビッグサイト東5・6ホール
http://www.comitia.co.jp
ブース番号『IKADA』東6ホール【ゆ32b】

LORD of VERMILION Re:3

lovyogisya20170110
LORD of VERMILION Re:3の新ver.でバーバ・ヤーガを描かせていただきました。冬魔カードかっこいいです。いつもこんな感じの画風でもいいのかなと思うのですが、描かせていただいて本当に有難いです。
http://www.lordofv.com/lovre3/

COMIC MARKET91

toritooharikohimehyousi20161227sample

torioharikoura20161227sample

C91冬コミ 12/31土曜日スペースNo 東7ホール"g-34a" 『IKADA』

新刊『鳥とお針子姫』
A5 / 16P/ フルカラー / 創作イラスト集
和色を使って鳥とお針子姫というお話の創作を元にイラスト集にしました。

yogisyatoriohariko20161226
■sample1
tokihaairosample20161227
亡霊の本を作りたいと思っていて、亡霊のようにゆらゆらと昇る後ろ姿をイメージして描きました。

■sample2
biroudosample20161227
こっそり魔女イラスト集の「15区のジゼル・ウィッチ・ヴェルニーの日記」にいたねずみたちもいます。

NEW GOODS

『4センチのカンバス 冬の庭』
スクエア型缶バッジ / 2個セット
四角いカンバスに描いたような缶バッジ。夏の庭も再販しました。夏はほおずき、冬は椿と梅です。袋詰めは手作業なのでちょっとまちまちなのですが頒布は今回作った分のみで最後です。

yogisyawinterkb20161227

Take Free
yogisyac91meisi
下のログの東方風神録の名刺届きました。よろしければお持ち帰り下さい。

S vol.55& vol.39 Goods

yogisyakikansgoods
季刊エス編集部さんからイラフェスで販売されたクリアファイルと缶バッジの見本をいただきました。どちらも季刊エスに描き下ろした絵です。現在通販準備中とのことです。開始になりましたらまたお知らせさせてください。vol.39の缶バッジがもう4年以上前なので年月を感じつつ、こうしてご縁がありまして大変嬉しいです。

ILLUSTRATION2017

2017cover
12/1発売『ILLUSTRATION 2017(翔泳社)の見本誌をいただきました。
作品掲載していただいております。素敵なイラストレーターさんだらけで恐縮です。どうぞよろしくお願いいたします!

【書籍基本情報】
ILLUSTRATION 2017Amazonページ:
https://goo.gl/05Ardp

ILLUSTRATION 2017』オフィシャルWebサイト:
http://illustration.media/

ILLUSTRATION 2017』オフィシャルTwitterアカウント:
https://twitter.com/STRA_Official

illustration2017book1

illustrarion2017book2

Postcard (Illustrator × mayla classic)

maylayogisya20161117
mayla classicさんとコラボした乙女の集い展のポストカードを頂きました。沢山いただいたので、本とかにつけようかと思います。
今見ると靴の絵を描くのがとても嬉しかったのがわかるので、目の前の絵もこれを描く楽しみを大切に描いていきたいです。

YURI on ICE

vic201611133

yuri201611131

yurio201611132

予想通り勇利が好きですが、同じぐらいヴィクトルが好きで、選手みんな魅力的でとても良い…。そして普段男子描かないので色々あれですが…

Tokyo

『クリスチャン・ボルタンスキー  アニミタス-さざめく亡霊たち』を庭園美術館に観に行ってきました。空間で楽しめて私はとても好きな展示でした。今日みたいな青空で庭園も美しかったです。

yogisya2016comitiaafter1

yogisya2016comitiaafter2

COMITIA118

yogisyahyousi

otogihatodorisaihoybakosample

COMITIA118 2016/10/23開催
スペースNo. 東3ホール す13a

■新刊『おとぎ鳩鳥洋裁店のお裁縫箱』

A5 / 16p / フルカラー / ブックケース付き / 2016.10.23

おとぎ鳩鳥洋裁店の2冊目でおとぎ話の洋服を仕立てる洋裁店がテーマの創作イラスト集です。裁縫箱に見立てたブックケースがつきます。写真は下の記事に載せています。どうぞよろしくお願いいたします。

COMITIA118

ikadacomitia118cut

ikadacomitia118haichi
COMITIA118 2016/10/23開催
スペースNo. 東3ホール す13a

急なのですが、COMITIA117で発行した『15区のジゼル・ウィッチ・ヴェルニーの日記』をティアズマガジンで紹介していただけることになりまして、10/23開催のCOMITIA118にも参加させていただくことになりました。冬の本とは別で、何か作れないか今から考えてみます。(後から気付いたのですがどなたかが感想とか推薦をしてくださったのでしょうか…?大変恐縮です。有難うございました。)

LoV Re:3 Dear Servant SAVIOUR OF THE 13 SWORDS

yogisya20161007
『ロード オブ ヴァーミリオンRe:3 Dear Servant SAVIOUR OF THE 13 SWORDS』
稼働おめでとうございます!
http://www.lordofv.com/lovre3/

ブリジットを描かせていただきました。お祝いの落書きブリジットさん。どうぞよろしくお願いいたします!

S vol.55

s55-450
季刊 エス VOL.55
2016 Autumn
特集『スチームパンク ~ヴィクトリアンファンタジー~』
9/15発売
http://s-ss-s.com/s/current-number/
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J4AC48C

本日発売の季刊エス55号で、特集扉を見開きで描き下ろしメイキング&インタビューをさせていただきました。スチームパンクヴィクトリアンファンタジーということで、私はどちらかというとファンタジー色が濃い目のイラストになったかな?と思います。インタビューではフリルの描き方から調べるくらい描けなかったことなど、素直にお話した感じです。

そして表紙は吉田明彦さん。お聞きして以来、一ファンとして発売をずっと楽しみにしていました。(ちなみに私のパソコンの壁紙は吉田明彦さん)表紙メイキング取材&インタビューもされています。
好きな作家様の描き下ろしやインタビューもとても楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

yogisyas551

yogisyas55


--
そして10月のティアの個人誌作りを始めました。間に合うかはわかりませんが、今からやってみます!

Mini Mirror (Printed Eibunsya)

印刷の栄文社様にミニミラーのサンプルをご制作いただきまして、印刷が大変美しくて、表面の特殊加工の手触りも面白いです。左の冬と春のコートはわかりづらいのですがちょうちょのエンボス加工になっています。(猫のあたりがわかりやすいかもです)後ろに見えているのがテクスチャパターン表です。

yogisya2016993

yogisya2016992

yogisya2016995
こちらは栄文社さまでセレクトしていただいた加工で、手触りが布のようです。

yogisya2016996
冬は受かればなのでわかりませんが、今後ティアなどでも頒布できるよう検討しようと思います。サンプルご制作いただきました、印刷の栄文社様有難うございました。

--
近況を書き忘れて…すっかり夜が涼しくて夜長に絵を描いて朝のパターンなのですが、来週発売の雑誌に描き下ろしなどをしました。また後日お知らせ致します。落ち着きまして自分の原稿も進めています。冬コミが受かるかはわかりませんが、落ちても受かってもきっとバタバタはしてしまうので今から頑張ります。
それと
álainnは在庫無しで今後も再録等はないのですが、東方のイラスト集を出す予定です。来年になるかもですが全部描き下ろしする予定です。álainn以来ですので4年ぶりぐらいになりますが、私も描くのが楽しみです。

COMITIA 117

COMITIA117 2016/8/21開催
スペースNo. 東6ホール 【む04a】 IKADA

■新刊


15区のジゼル・ウィッチ・ヴェルニーの日記
B5 / 28p /フルカラー / 2016.8.21
ジゼルという老女の日記と、フランス伝統色を使った魔女のイラスト集です。
16色+αの魔女を描きました。日記は1ページの読み物になっていまして魔女に繋がっています。

[
webshop] 未定
コミティア117では日記のしおりがおまけでつきます。赤いリボンつき。無くなったらごめんなさい。

15hyousiblog

15samplephoto

■グッズ


4センチのカンバス 夏の庭
スクエア型缶バッジ / 2個セット
四角いカンバスに描いたような缶バッジ。夏のほおずきを描きました。絵はイラスト集にも入っています。包装を手作りしてたので5セットです。原価になってしまいますがご興味ありましたら実物見てやって下さい

イベント頒布のみ

yogisya20160809

お品書きは後日載せます。名刺を作りまして、本と同じマットPP加工がしてあります。ご自由にお持ち帰りください。表紙に使った色名はなんとなく靴とかでご想像していただければ…なんて。本には載っています。どうぞよろしくお願いいたします!

COMITIA 117

comitia20160602yogisya
COMITIA117 2016/8/21開催
スペースNo. 東6ホール む04a
comitia117haichi

LoV Re:3.4 SINSEI IllustrationBook

lovre3gasyu20160808
ロードオブヴァーミリオンRe:3の画集を頂きました。有り難うございます!
「伏姫」「セルディッド」「フィーナ」「ハルフゥ」の使い魔とデッキケースに描かせていただいたイラストも掲載していただきました。LoVAのイラストも掲載されていてコメントも載っていたり大変分厚い画集になっています。タイキさんの表紙も眼福でした。お手にとっていただけますと幸いです。
http://www.lordofv.com/lovre3/

LoV Re:3 Dear Servant

lovdsyogisya20160713
「ロード オブ ヴァーミリオンRe:3 Dear Servant」にて「アフロディーテ」「卑弥呼」を描かせて頂きました。よろしくお願い致します。すごくきらきらしています。

http://www.lordofv.com/lov3/

choice of subject

tokyo201606104

tokyo20166101
取材を兼ねて行って来ました。畠山記念館の四季花木図屏風が見たかったのですが、大変きれいなお庭でした。展示自体は少なめですが、落ち着いて見れてよかったです。
tokyo201606105
雨のあとの東京大学の横をてくてくと。
tokyo201603106

tokyo201606107
途中で見掛けた青い紫陽花。使いたい色で、雨の雫が上からつたって落ちてきて梅雨に行けてよかったです。
tokyo201606102
着物を描く予定で弥生美術館に行きました。私は谷崎潤一郎は春琴抄が好きです。(というほどあまり読んでないのですが)春琴が絵的に浮かぶので(盲目の天才で美しい三味線弾き)展示そのものも絵的に感じられて美しかったです。
tokyo201606103
購入した本。活用していこうと思います。

Illustrator × mayla classic SHIBUYA PARCO

otometudoi20160502
『乙女のつどい展』2016.5.7(土)5.8(日) 渋谷PARCOパート3 2階

渋谷パルコで展開中のカワイイメーカーさんの連動企画で、「出会った瞬間、体温が2℃あがる靴」マイラクラシックさんの靴を履いたイラストをイラストレーター6人で描き下ろしています。こちらでしか買えない限定ポストカードも発売予定です。

cutblogmaylaclassic20160502
私はペトロシャン(http://store.shopping.yahoo.co.jp/maylaclassic/sha0864.html)を描かせていただきました。ストロベリー・オンザ・ショートケーキがコンセプトのサンダルです。森で靴を見つけてしまったら履かずにはいられない、童話の赤い靴のような魅せられてしまった、そんな少女をイメージして描きました。

■また同時にマイラクラシックさんの未発売新作全6色が展示、特別先行予約販売されます。
アーサー・ラッカムの不思議の国のアリスのコラボの靴でとてもかわいいです(http://store.shopping.yahoo.co.jp/maylaclassic/sha0843.html

GW最後にぜひ渋谷パルコのほうへお立ち寄り下さいませ。
sinsakumaylaclassic2010502

works

madoku20160430yo

20160430madokuchara

yogisya2016426madoku
4月30日発売 みかみてれん先生著 桝田省治先生監修「魔少女毒少女」(KADOKAWA/エンターブレイン)です。カバーと挿絵を担当しております。私はサラの章がとても好きです。どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.amazon.co.jp/dp/4047340529/ref=cm_sw_r_tw_dp_sV5ixb1WX54XV

YSHTOLA

yshtola20160420
息抜き

Odin Sphere Leifthrasir

odinsphere2015114

odincut20160114

odincut12015614

二〇一六

retes
あらためてですがお年賀霊夢です。猿鳴。
また、おとぎ鳩鳥洋裁店は完売いたしました。お手にとってくださった方、有難うございました。

yogisyapixiv1

yogisya2016pixivnenkan

「pixivイラストレーター年鑑 2016」
見本誌をいただきました。有難うございます。
年鑑ははじめてですが、掲載していただきました。1/12発売です。どうぞよろしくお願いいたします。
--
写真に入らなかったぐらい大きな本でした(入っていた箱も
ILLUSTRATION2016もこちらも主にCDジャケットを掲載させていただきましたが、やっぱりCDがついている実物というか、ものというか上手く説明できませんけど、そちらのほうが良いなと思いました。掲載イラストはその一部ですので、ぜひそちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ILLUSTRATION 2016

illusration2016syukuji
遅くなりましたがお祝いにSTRAさんのイラストを描きました。
改めて発売おめでとうございました。

http://illustration.media

Comic Market 89

miniohanasi20151225blog
創作ミニおはなしカード。配布するものです。

Comic Market 89

winterbooksphoto
かような感じです。
表紙の紙と同じポストカードのような、創作のお話の抜粋のような、説明がしづらいんですがそれも描き下ろして作ってみましたので、また後日書かせてください。

Comic Market 89

Event

2015.12.31 ComicMarket 89
東2ホール V-19b / IKADAで参加します。

otogihyousisites

Books

おとぎ鳩鳥洋裁店
B5変形 / 20p / フルカラー / 2015.12.31 / ¥400
[webshop] 未定
おとぎ話の洋服を仕立てる洋裁店をテーマに女の子など色々描きました。
創作イラスト集です。

■「pixivイラストレーター年鑑2016」
http://www.pixiv.net/info.php?id=3536
発売日:2016/1/12
冬コミ:pixivブース
お誘いいただきまして載せていただきました。年鑑は初めてでして恐縮です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

Works

■12/11発売ラストクロニクル天空編Ⅳでロキ(男性ver女性ver)を描きました。
トリックスターっぽさを意識したのですが、中々難しかったです。どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.last-chronicle.jp

lastchronicletenku4

■天空祭
2015年12月20日 難波御堂筋ホール8A 11:00〜 サイン会は一回目13:00 二回目16:00
http://www.last-chronicle.jp/event/event131130.html
今年もイベント内のサイン会に参加します。担当カードや関連商品は上記のページでご確認ください。
NGCのえどふみさんがいらっしゃいます。ぜひラスクロ遊びにいらしてください。

■SPプリマグラフィ
描かせていただいた魔種デッキケースがプリマグラフィになっております。どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.lordofv.com/lovre3/information/news/000193.html

LORD of VERMILION Re:3

yogisyare3lov
ロード オブ ヴァーミリオンRe:3稼働おめでとうございます。
セルディッド、ハルフゥ、フィーナ、伏姫を担当させていただきました。
http://www.lordofv.com/lovre3/
人獣魔種神族海種とばらけてますね。これからのんびりフレーバーを読ませていただこうと思います。
ぜひ、遊んでいただけますと嬉しいです。

そして、カードの記載のほうに誤植があります。
使い魔名:ヒースロウ
Illust:夜汽車となっておりますが、
正しくは Illust:加藤さやかさんです。
こちらの公式ページのほう、ご参照くださいませ。
http://www.lordofv.com/lovre3/information/update/000179.html

どうぞよろしくお願い致します。

LORD of VERMILION KOUSA

lordkousa
ロード オブ ヴァーミリオンIII 画集 黄鎖 ~Ver. 3.3 Illustrations KOUSA~

11/5発売の画集を頂戴しました。「ドロシー」「グリンダ」「テティス」「SPヴィヴィアン」
を載せて頂きました。コメントなども載っていますのでご覧いただけますと幸いです。

http://www.amazon.co.jp/dp/4757547544
http://store.jp.square-enix.com/item/9784757547544.html

ILLUSTRATION 2016

illsutration2016
ILLUSTRATION 2016
見本誌をいただきました。掲載していただきました。11/5発売です。
今回はfeticやLastindusのアルバムイラストに、chibiさんに許可をいただきまして
大正物ノ怪戯図集http://shimon.her.jp/759-2/)に寄稿させていただいた絵も載っています。ありがとうーありがとうー。どうぞよろしくお願いします。

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4798142875

LoVⅢ Deck Case

decklov20151015
NESiCAポケット付き!オリジナルデッキケースゲットキャンペーン
http://www.lordofv.com/lov3/information/2015/10/post-624.html#main

魔種を担当させていただきました。ツクヨミと王様で裏面はちびミョーンです。
マジックテープで止めれるようになってまして、しっかりした作りになっています。
リンク先にも出ておりますが、デッキケースデザイン/イラストディレクションはTomatikaさんです。
何卒どうぞよろしくお願いいたします。

--
もう10月も半ばでした。急に冷え込んで風邪など召されてる方も多いのではないでしょうか。
外の香りが良いので、金木犀の香水を買ってみました。私は暮れまで、明るく過ごせたら良いなと思います。

LORD of VERMILION

LoV3の全国大会を観ていたのですが、選手の方々がすごくて全然わからない感じなのですが、昨年に続き楽しかったです。Re:3の発表もありましてちらっとですがカード公開されてたようでしたのでこちらに。http://www.famitsu.com/matome/lov3/news26.html

da2015823
そして全国大会観ながら描いたダークアリスさん(ファンアート)です。

SocksOwl

socksowlbox2

socksowlbox

SocksOwlさんからBOXをいただいてしまいました。
色も手触りも落ち着いていてとても好きで、開けたらほっこり。有難うございました!私から何を贈ろうと考えてワクワクです。

http://socksowl.com

mosya

2015719mosyatocyu
模写の途中のです。ジョン・エヴァレット・ミレーです。
20157212mosya
空いた時間に模写練習2
ピーテル・パウル・ルーベンスさんです

New Illust

journey
Journey *創作
hajimemasite
はじめまして *創作

Last Chronicle booster Tenkuhen Ⅱ

ホビージャパンTCG 「ラストクロニクル」 天空編Ⅱ
http://www.last-chronicle.jp
http://www.last-chronicle.jp/product/booster8.html

6/12発売の天空編Ⅱにて「闇色翼の魔猫」を描かせていただきました。
帽子を被った黒猫さんです。どうぞよろしくお願いいたします。

ブースター新章第2弾ということでレムリアナの世界を更に楽しんで下さい!
yamiironeko
サンプルカード頂きました。送ってくださってありがとうございました!

fetic - POP DAYS

feticpopdaysweb

fetic - POP DAYS

5/13発売のfeticさんの5枚目のアルバムジャケットを制作させていただきました(elegantdisc)
タワーレコード、HMV、Amazon、ディスクユニオン、
elegantdisc shopさんなどでお取り扱い中です。
ポップエレクトロニカのきらきら感と80年代の楽しさも詰まった音楽です。中も面白くておしゃれ感が
詰まっておりますので、お見掛けの際はどうぞ宜しくお願いいたします。

TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/item/3858808
HMV ONLINE
http://www.hmv.co.jp/product/detail/6359263
diskunion
http://diskunion.net/clubt/ct/detail/1006669471
Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B00VFANSG2
elegantdisc shop
http://www.elegantdisc.com/mailorder.html



fetic - POP DAYS (album digest)
http://www.elegantdisc.com/ELECD-31fetic.html
illustration by 夜汽車 YOGISHA

ele20155132
左からagllis、Lastindus、feticさんと制作させていただいたエレクトロニカアルバムを並べてみました。
インスト好きなので自分が一番びっくりしております。沢山描かせていただきまして感謝感謝です。

LORD of VERMILION III "Chain-Gene"

yogi33lov2

ロードオブヴァーミリオン3 『Chain-Gene』で描かせていただいたカードをいただきました。有難うございます。
描かせていただいたのは「テティス」「グリンダ」「ドロシー」です。
こっそりLoVのオズのカードのようなモチーフも入ってたりします(本当にこっそり)
どうぞよろしくお願い致します!
http://www.lordofv.com/lov3/

LORD of VERMILION III "Chain-Gene"

chibichaingene

「LORD of VERMILION III Chain-Gene」スクウェア・エニックス様
稼動開始おめでとうございます。
http://www.lordofv.com/lov3/

今回は3枚担当させていただきました。その中からドロシーをお借りしてお祝い絵を。

"Chain-Gene" 楽しんでくださいませ!

Last Chronicle booster ver.7

■『Last Chronicle-ラストクロニクル』第7弾「天空編I」
lastchronicle7
ホビージャパン様より3月27日発売の『
Last Chronicle-ラストクロニクル』第7弾「天空編I」にて
「メルク氷海の知恵者」を描かせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします

こちらは第2弾にありました「マジュラ沖の知恵者」のオマージュカードになっております。
そしてラスクロは7弾から新章になりました。ぜひこの機会に遊んでいただけたら嬉しいです。

http://www.last-chronicle.jp

last7veryogisya
サンプルカードをいただきました。送ってくださって有難うございました!
今弾から下に小さくフレーバー?のようなのが載ってるものもあるみたいですね。あとカード名にふりがなもついて読みやすくなってました。
氷海ということでしたので少し冷たい雰囲気になるよう、服も北欧の民族衣装のような雰囲気にしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

LORD of VERMILION Ver. 3.2 Illustrations SOHEKI~

■ロード オブ ヴァーミリオンIII 画集 双碧 ~Ver. 3.2 Illustrations SOHEKI~
http://store.jp.square-enix.com/item/9784757546035.html

スクウェア・エニックス様より3/31に発売になりました。
使い魔3点「ペルセポネ」「アレイスター」「ミネルバ」のイラストが収録、
1枚ずつコメントも掲載されております。

サンプルを頂きました。有難うございます!総勢66名のイラストレーターが参加しておりまして
最初に見つけたペルセポネのお隣の使い魔さんはYUU菊池さんのベドラムさんで、次にアレイスターを見つけたら
お隣は風間雷太さんのターラカさんで…という豪華さです。本当に感謝感謝です。
大判サイズですので、ぜひお手にとって見ていただけると嬉しいです。

lov3soheki

LORD of VERMILION SP Card

■『ロード オブ ヴァーミリオン』SPカードロット17弾
「SPヴィヴィアン」を描かせていただきました。イラストなど詳細は下記のリンク先へどうぞ。

http://special.member.jp.square-enix.com/lov/spcard/detail/?id=52

こちらスクエニメンバーズサイト内の『ロード オブ ヴァーミリオン』コンテンツでして、
「SPカード ロット」とは、『ロード オブ ヴァーミリオンIII』をプレイすると貯まる
ピローポイント(PP)を使って、レアなSPカードの抽選に応募できるコンテンツです。
■応募締め切りは2015年04月20日 11:59までとなっております。

あの赤い布を纏った赤ちゃん、誰なんでしょうか。ピンと来る方がいらっしゃるかもしれません。
こっそりと物語があったりします。 よろしければご応募くださると嬉しいです。

■また画集"双碧"の予約も始まっております。こちらには3.2Twin Lanceで描かせていただいた
イラストが収録、コメントなども掲載されると思います。重ねてどうぞよろしくお願いいたします。

http://store.jp.square-enix.com/item/9784757546035.html

in TOWER RECORDS

2015219sya
先日久しぶりにCD屋さんに行きまして、初めて置かれてあるのを見ました。
わあってなり、お店でもじもじしてました。お手伝いしただけなのですがこそこそ嬉しかったです。

Square Of Matis part3 by Lastindus and Lupeux



http://lostrockrecords.bandcamp.com/track/square-of-matis-part3
Square Of Matis part3
by Lastindus and Lupeux

LastindusとLupeuxによる初コラボ曲です。
『Square Of Matis part1』、『Square Of Matis part2』はLastindusのCDアルバム「Last Indus」に収録されています。http://www.elegantdisc.com/ELECD-29Lastindus.html

Lastindusさんの元の曲は聴きながらMatisってなんだろう?とか沢山考えてた記憶があります。Lupeuxさんって音がきらきらしてて、パレットのようでわくわく。コラボ曲素敵ですので聴いてみて下さい。

Last Chronicle booster ver.6

■12月12日発売の「ラストクロニクル」ブースターパック第6弾 "聖暦の覇者”にて
「ハシシュの暗器投げ」と「供物猪」を描かせていただいております。

http://www.last-chronicle.jp/cardlist/booster_v6.html

猪さんとハシシュ族さんです。今回はどちらもちょっとワイルドな雰囲気です。何卒どうぞよろしくお願い致します。
どちらも強いみたいなので、よろしければ遊んでいただけると嬉しいです。

■12/19発売「ラストクロニクル アートアーカイブⅡ BREAKTHROUGH」もよろしくお願いいたします。
http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b186050.html

lastchronicle20141216

LORD of VERMILION III "Twin Lance"


lov3.2
「ロード オブ ヴァーミリオン III Twin Lance」 スクウェア・エニックス

http://www.lordofv.com/lov3/

カードサンプルを頂きました。「アレイスター」「ペルセポネ」「ミネルバ」を今回描かせていただきました。実物はやっぱり嬉しいですね。
送ってくださいまして、有難うございました!

"Last Indus" Lastindus

2014/10/15発売
"Last Indus" Lastindus
Amazon http://www.amazon.co.jp/dp/B00N4OS10A

4年ぶりになりますがelegantdiscさんでお手伝いをさせて頂きました。ジャケットの方描かせて頂きました。
Lastindusというアーティストさんのデビューアルバムになります。

組曲などもありましてファンタジックで(上の試聴の曲が組曲です)プログレッシブ・ロックというジャンルの影響が強いアーティストさんだそうで、そのジャンルのジャケットは絵が多くまた幻想的でファンタジックなものが多いんだそうです。ですので割とファンタジーな方向にしました。
agllisさんの時もでしたがおなじみ?口は隠れています。

現在
amazon等でも購入出来ます。実物が淡くて頬のピンクがとてもかわいく色が気に入っております。ぜひご試聴していただいて、CDのほうお手にとっていただけましたら幸いです。
lastindusphoto
いつも色々RTやらお気に入り、お礼をどう伝えたらいいか考えてるのですが、こっそりシンプルに。本当にありがとうございます。
CDご購入されました際には、白いLastindusって書いてある帯をめくってみてください。きっといいことがあるはず。

Last Chronicle booster ver.5

ラストクロニクル第5弾「神理の激突」9/12発売です。どうぞよろしくお願い致します。
http://www.last-chronicle.jp/product/booster5.html
「種子さらいの虫たち」「ティターニア」スーパーレア版、クロノレア版の3枚描かせて頂きました。
lastchronicle5card

「ティターニア」通常版の全体図です。
titaniayogisyasr

「ティターニア」クロノレア版の全体図です。
titaniayogisyacr

多分ラスクロというか、仕事の絵の全体図を載せたのは初めてかもです。
一周年ということでちょっと今回の制作について書いてみようと思いまして載せてみました。
シェイクスピアの芝居に出てくる妖精の女王ですが、今回は紫(ゼフィロン)のカードということで
蝶のオオムラサキのようなイメージでとのことでした。
穢れがなく優しいイメージで、通常版のほうにいる左の少年の妖精はパックのイメージです。

どうぞよろしくお願い致します。
tamamomaesleeve
玉藻前のスリーブもいただきまして、グッズって嬉しいですね。
semilastchlonicle
アラムくんと並べようと思っていたので(lackさんからいただきました。有難う御座いました!)

Queen of Hearts

「ハートの女王」
queen20148213

queenlarge3

en route


shikouseki20148201

sikousekinezu1

shikousekinezu_large

Last Chronicle booster ver.4

ホビージャパンTCG 「ラストクロニクル」
http://www.last-chronicle.jp
「ラストクロニクル第4弾 救世の交響詩」
「玉藻前」「青き潮満ち小手」「虹色カメレオン」のサンプル頂きました。送ってくださいまして有難う御座いました。
http://www.last-chronicle.jp/product/booster4.html

4lastsample

last4tamamonomae
伝えづらいのですが、玉藻前のフォイルが合ってて、シックな黒金ぽい雰囲気で良い感じです。
ご興味のある方はよろしければ遊んでみて下さい。

ILLUSTRATION 2014

ILLUSTRATION 2014に作品掲載していただきました。見本誌の方いただきましたので写真など。
書籍:
【Amazon.co.jp限定】ILLUSTRATION 2014 イラストレーション 2014 スペシャルカード付き [大型本] 出版;翔泳社
illustration201462
掲載作家様一覧 / http://illustration2014.net/info
illustrationsample201462
大変豪華なイラストレーター様が沢山掲載されておりまして、恐縮ではありますが良い記念になりました。
掲載していただき有難う御座いました。よろしければお手にとって頂けますと幸いです。

ma fleur à moi

ma fleur à moiCD頂きました。送ってくださいまして有難う御座いました!
mafleurjack201457
CDジャケットです。
mafleurban201457
CDには苺を描きました
mafleurpoc201457
特典のポストカードです。

これから曲を聴かせていただきます。とても楽しみ。
通販も今後予定されてるそうですので、特設のほうでチェックなどしていただけますと幸いです。
http://mariwonette.com/sorahana/fleur.html

TOUHOU Project Tribute Arts

gensougahou5
「東方幻想画報伍」のサンプル冊子を頂きました。送ってくださいまして有難う御座いました!
描きおろし1枚と詩片1の方から1枚再録して頂きました。何卒宜しくお願い致します。

ma fleur à moi

jacketfuka

ma fleur à moi (ふうかまりをさん個人サークル 諷花 -sorahana- 2nd single)
http://mariwonette.com/sorahana/fleur.html

■頒布予定:2014年04月27日 
M3 第一展示場 H12a 諷花-sorahana- 500円

新譜のジャケットイラストを描かせていただきました。特典でポストカードを配ってくださるそうで、表裏のデザインを合わせたものになる予定です。何卒よろしくお願い致します。


sorahanaback2014427
裏面はかような雰囲気になります。
CDの盤面も描いております。
twitterの方へ一部を置いておきました。当日はスペースのほうへお越しいただけますと幸いです。

Last Chronicle PR "Semiramis"

ラストクロニクルのPRカード「セミラミス」のサンプルをいただきました。
送ってくださいまして有難うございます
se1

se2
きらきらしております。今月も店頭大会の景品ですのでご興味のある方は参加してみて下さい。
今後いつか登場するであろうカード "バビロンの空中庭園" も楽しみです。

Last Chronicle Art ArchiveⅠ ADVENT

lastart
ラストクロニクル アートアーカイブI ADVENT
http://www.amazon.co.jp/dp/4798607770

見本誌をいただきました。3月31日発売です。何卒よろしくお願い致します。

Last Chronicle booster ver.3

ラストクロニクル 第3弾「災禍を討つ者」のカードをいただきました。
今回はスリーブにいれてくださって、ご丁寧に有難う御座いました。
lastsaika1

lastsaika2
きらきらしております。
改めて3弾発売おめでとうございます。ご興味のある方はよろしければ遊んでみて下さい。

COMITIA107

COMITIA107 2014/2/2(sun)

22日開催のコミティア107のお知らせです。

大正物ノ怪戯図集
特設ページはこちらです:http://shimon.her.jp/759-2/
通販も始まっております(アリスブックス様) http://alice-books.com/item/show/431-5


banner
主催:chibi

コミティアで発行されるchibiさん主催の大正浪漫×妖怪本に恐れ多くも参加させていただきました。
全六名によるイラスト集で、主催のchibiさんにゲストの皆様も豪華すぎて、素晴らしい機会をいただきまして、緊張しつつも、とても楽しく描かせていただきました。

お手にとっていただけますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。

ImagineFX Magazine

106coverrgb

ImagineFX Magazine March2014
絵や仕事など紹介していただいております(※英語になります)
1/31発売です。

今号はブライアン・フラウドさんが載ってらしたり(フェアリー愛蔵版の著者)昔の絵の特集もありラッカム、デュラックなど年別に追ったりしているようで、きっと掲載を合わせてくださった

お声をかけてくださいましたImagineFXのエディターさんに改めて感謝致します。

Alice in Elegant Tea time


alicetea
ファンタジックアート アリス イン エレガントティタイム」(エポック社工画堂スタジオ
ジグソーパズルのイラストを描かせていただきました。商品のサンプルを送っていただきましたのでお写真を。
10/15発売でした。何卒よろしくお願いいたします。
工画堂スタジオさんの女子ブログでも紹介してもらえるかもとのことです(*^▽^*)